サボる事を上手に利用する。

今週のお題「サボる」

仕事に対してモチベーションが上がらず辞めたいと考えていた。

仕事終わりもダラダラYouTubeを見て時間だけが過ぎていく

なにか始めたいと思っていた時にマナブさんのYouTubeを見た時にブログを知った。


投資に興味があったが資金がない状態ではできないなと感じ絶望していた。

このまま仕事だけしていてもつまらない、なにかを変えたいなと漠然と思っていた。

コロナ禍で外出が厳しくなってから家でできる物を考えた結果ブログにいきついた。


なにか一個でも夢中になれる物が欲しかった。

ただそう上手くいかない。今もだけど、ブログ運営から大体5か月が経った。

思うように記事が書けなくて書いたり辞めたり、、、

全てに対して半信半疑の状態です。


そんなこんなを繰り返していく中で楽しくやるというのをモットーにしようと思いました。

なぜなら好きこそ物の上手なれという言葉があるように好きでやっていることだから一生懸命になれる。

それがあってこそ文章の勉強をしたり工夫したりできますよね。

息詰まった時には時は一回立ち止まって別の事をしてみる。

一定時間気晴らしをする。

その後知識を蓄え対策を練る。


ブログ以外でも普段の仕事に対しても大事なことだと気づく。

ブログをやっていなければ仕事を今熱中できていなかったと思っている。


ブログには感謝です。ありがとうございます。

そして見てくれた人にもありがとうございます。